【募集1月8日まで】北陸の地震で怖がるウクライナのファミリーを余震がおさまる三週間程度、宿泊できる場所はありませんか?
そのファミリーはウクライナから避難してきて、今回の地震で足を負傷しました。

子どもがいて、余震が続いているので今のアパートにいる事にとてもストレスを感じています。
戦争から逃れてきたウクライナのファミリーが、日本で地震にあい、なおも揺れづづける家に住むのはどれだけ苦しい事でしょう。 

ほんのしばらく、東京や関西の余震のないところで、ゆっくりと落ち着いて過ごしていただき、心のケアを受けることはとても大切なことです。
日本の皆さまのご支援と繋がりがあれば、きっとなんとかなる!と私は思っています‼️

住む場所が決まれば私が責任持ってこのファミリーを現地まで迎えに行き、そちらの場所までお連れします。
ボランティアを募り、買い物や必要な医療サポートが受けられるよう自治体や私たちのチームのボランティアがしっかりとサポートします。

心のケアはその方々のリクエストに応じて責任持ち、私たちプロフェッショナル心理カウンセラーチームが担当させていただきます。
🔵家族は①3人、うち1人は子どもで10歳です。プラス、②大人2人の合計2家族です。

🟡期間は余震が終わるまでですが、ケガの具合や体調により変わる可能性があります。完了期限がある家屋はその旨教えてください。
🔵心理状態の変化や余震の具合により、必ずしも移動しなくて良くなることもあります。ご了承ください。

🟡必要な、水道高熱などはドネーションを募って必ずお支払いします。
🔵人数が多いのでアパートタイプというよりは一戸建てを希望されているようですが、状況によってご相談に乗れると思います。

人々の善意と繋がりが、この大きく残酷すぎる出来事を、必ず超えていくのだという事を私は信じ続けたいと思っています。
私たちには一度に大勢の人を救うことはできません。

政府や行政機関もできる限り動いてくれています。だから私は民間団体でできることをできる限りやりたいと思っています。
一度に数百人を救えなくても、今、目の前のひと家族ひと家族を、1人1人を、ゆっくりと心が安全なところにお連れしたいと思うのです。

皆様のお力が必要です‼️

こんな場所にこんな即利用可能な空き家があるよ!とか、ホテル旅館などの利用可能だよーという情報があればぜひお教えてください。第一候補としては、関東近郊を探しています。

どうぞよろしくお願いします‼️
↓能登半島地震とウクライナの戦争終結を願って渋谷の金王八幡宮に参拝されるウクライナの人たち。本当に皆様優しい人たちばかりです!
☘️1月8日までによろしければダイレクトメッセージをください。9日以降なるべく早いタイミングで迎えに行きたいと思っています。