LUNA SEAのコンサート。
今回もとても貴重なプレミアムチケット。

そんな大切な機会に、SUGIZOさんからウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりに「ウクライナの避難民の人たちをご招待したい!」というメッセージが届きました。

SUGIZOさんはウクライナに限らず難民キャンプに行かれてギターを弾かれたり、難民支援をライフワークとして取り組んでおられるとのこと。

表層的な支援の言葉は多いけど何もしない有名人が多い中、SUGIZOさんの活動はまさにギュッと中身の詰まったホンモノ‼️

超ご多忙の中にも、時々、渋谷ひまわりにて、ウクライナの避難民の人たちとも語り合ってくれるピカピカのピュアなハートの持ち主です‼️

わたしはウクライナ避難民の人たちとSUGIZOさんのライブに行かせていただいて、ロックに生きる!ってこういうことなんだ!と腑に落ちたところがありました。

世の中の長いものに巻かれたり、権力に迎合しない。ちゃんと自分の意思を持って、信じたものを守ろうとする想い。>

そして、それをやり切るだけの胆力と実力!

ウクライナ支援に感じるSUGIZOというラストロックスターの素晴らしい姿は、わたしの支援活動をさらに本気にしてくれたのでした‼️

私は今回1人でも多くの日本のファンの人に、そしてウクライナの人たちに見ていただきたいので、渋谷でお留守番組。

届いた写真のみんなの笑顔が、素晴らしいライブを物語っていました。
本当に心から感謝申し上げます‼️