情報通の彼らが、イギリス名物、フッシュ&チップスを食べたいという。
いいこと、いいこと☺️

やりたいこと、食べたいもの、好奇心は生きるエネルギーだ。将来の大きな夢を見つけるのとは小さな好奇心から全て始まる。

教員の山口本部長がネットで調べて、地元の賑わう名店にいく。山口本部長はとても頼れるアニキのようで、英語がすごーく堪能でなくてもちゃんと子どもたちを守り、全てに対応してくれる。ありがたい。

フィッシュ&チップス、、。
味もなく、決して美味しいとは言えないイギリスの名物料理。
だけど私は笑顔で黙ってそんなことは言わない。

何事も経験が大事。
大人が先回りして全部いろんなことを誘導しすぎるから、子どもたちはどんどん無口になるのだと思う。

「味、しないですね、、、」
「薄味文化ってネットにも書いてありました」
店員が強引に?勧めたスペシャルデザート。

プディングを頼んだはずが、まるでハンバーグのようないでたちのスイーツが!
「うーん、、固い、、プリン???」
これもまた、素敵なサプライズ。
たくさん失敗して、たくさん笑おう。

そうすれば人生には、取り返せない失敗なんかないんだって、心にストンと落とし込めるからね。
頑張れ〜。