ヒースロー空港から、エジンバラへの国内線はストレスの連続!
まずは、飛行機が1時間遅れている。

まあ、これは仕方ないけれど、参加者の1人に「シートがない!」んなわけないよね! と話したところ「あと30分もしたら座席ができるかもしれない」「本当?」「maybe、、」「いやいやmaybeちゃうから!」と思わず関西弁風?英語で突っ込んでしまいました。

なんとか座席ができて、乗り込もうとすると今度は、壮絶に厳しい、荷物検査。
わずかな歯磨きチューブすら没収されてしまうほど、過去最高に厳しかった。

ぐったりしつつ、ようやくエジンバラ空港
についたら、まさか、まさかの荷物が来ない‼️

全員のスーツケースそっくり、でできません‼️しかもそんな方々が総勢50名くらいいる。これは大事件です‼️

もちろん職員に問い合わせても、わからない!の一点張り!結局QRコードで申請をして、そのまま宿に向かうことに。
時間は夜中の12時を回っている。

そこからタクシーの列を並び、ようやく宿に着いたときは、全員ぐったり、、、。

とりあえず、シャワーを浴びて全員眠りについたけど、こんなアクシデントを乗り越えつつ、生徒たちとの学びの旅はこれからが本番です!
☟エジンバラでの宿はみんなでルームシェアできる場所。海沿いの美しい風景がとても救いだあ!

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.2238690849665158/7016651801700373