それよりディズニーランドに行きたかった、、。
今考えたら勿体無い💦

だけどきっとそれは、何もわからずなにも学ばず、想像力がなかったらからだとわかりました。
ここエジンバラでは、古い建物ひとつ見てもいろんな想像力が湧いてくる。

学生がそのデザインに興味を示したら、壁に使われている石の色の話をして、建築様式で年代を当てっこしたりしたら、どんどんと目の前の興味と歴史が結びついてくる。

デザインでも、歴史でも。
今の子たちはそれに触れる環境がないだけで、ちょっとした事でどんどん染み込んでいくのだと思います。

何かひとつでもいいから、自分の中にある興味をどんどん広げていってほしいですね。
シェアハウスでのプラベートレッスンも子どもたちは日々上達!本当に一カ月も来れば英語も達人になれるはず。

子どもたちが住んでいるネットの世界を否定するのではなく、ネット以外にもこんなに楽しい世界があることを伝えていくのが、
一つの方法だと思いました😊

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.2239422789591964/670272315041168

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.2239422789591964/628523726119673

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.2239422789591964/277889081702424