今日はアクセンチュアさんのご支援をいただき、お料理雑誌のレジェンド、オレンジページさんとご一緒に日本の皆様にウクライナの美味しいお料理を召し上がっていただこう!というとっても素敵な企画が実施されました。

ウクライナの人と会ったこともなく、遠いどこかの国のお話と思っている日本の人はまだまだ多いはず。

だけどウクライナのすごーー!く美味しいお料理を食べると、心の中の「好き」がもっと膨らんで、それを作ったウクライナの人たちをお話しをすると、その好きがもっともっと膨らんで「大好き」になる。

支援ってそんな小さなきっかけから始まるのだと思います。

私も全心連ウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわり代表として、日本の皆様にウクライナ本国と避難民の皆様へのご支援をしっかりメッセージしてきました‼️
この企画もすでに2回目。

定期的に是非続けていただきたいです。
アクセンチュアさん、オレンジページさんには本当に心から感謝です。

そして、素敵な料理を披露してくださった避難民の皆様、お休みにも関わらず頑張ってくれたイリーナさんいつもの交流センターのボランティアスタッフの皆様にも心からのありがとう!をお伝えしたいです。