100名を超える参加予約!大型バスをもう一台追加して、バス2台で行ってきました。小田原シーフードバーベキュー‼️
新鮮な海鮮を選んで食べるスタイルに、子どもたちも大はしゃぎ❤️席がぎゅうぎゅうになったのはごめんなさい。

お店の方もウクライナの人たちにとても親切に、オイスターの食べ放題や海鮮丼を配ってくださったり、暖かい心つがいが沁みてきます。

久しぶりに会った人、いつもきてくれるファミリー、初めましての人たち。
ウクライナの人同士新しい繋がりもできたりして、いろんな心の支えになれればいいなと思います。

楽しいランチの後は、小田原駅前で足湯とお土産and散策。

小田原城を眼下に眺められる展望の足湯は大好評‼️いいお天気です寒くもなくとてもいい一日になりました。
今日もウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわり、スタッフ4名で休日ボランティア頑張りました💪

ウクライナ避難民の皆様は、これからも日本での生活やいろんな不安なことがたくさんあると思います。
だけど今日の1日が少しでも、心の元気を作り出し、日本で過ごすことの小さな喜びとなってくれることを心から願っています。
私の大好きなウクライナの大きなファミリーたちへ。

素敵な秋の日、素晴らしい一緒の時間を過ごしてくれてありがとう😊