今日は北陸からのウクライナ避難民の方の一時避難、レスキュー第二弾として、東京に避難してこられた娘さんとお母さんをお迎えしました。

渋谷区区議会議員の神薗先生のご紹介で、素晴らしいNPOと繋いでくださり、今日から1.2週間お世話になれることになりました。

ありがとうございます。イリーナさんもお休みなのにわざわざ来てくれて、避難民の方も安心。みんながちょっとだけ無理をして気持ちをもちよる、本当にありがたいことです。

娘さんは日本語もとてもお上手で、勉強熱心。日本の大学のことや世界の大学のことについて夢が広がり、東京滞在期間は、アイディアメンタルトレーニング個別塾で国語などの勉強をされることになりました。

アイディアメンタルトレーニング個別塾では、どんな環境にあっても東京大学はじめとする国立大学や医学部受験など、難関校受験をサポートする学習プロコーチがいますから、しっかりと学んでもらえると思います😊

地震の怖さから逃れる時期ではありますが、その機会をもっとポジティブに変化して、若い人生がしっかりと前を向いて進めるように全力でサポートしていきます。

神薗先生はじめ、関係者の皆様に心から感謝いたします。チームジャパンで被災地の人を支えてくれることにただ、感謝です。