スイスから戻って3日.まだ1日も休みなくフル稼働で仕事しています☺️

年末年始も休まず、ウクライナ支援365日行いますので皆さま、ぜひお立ち寄りくださいね。 

もう今年もあと少しですね。今日は国連の世界難民フォーラム参加でのご報告と、これからの日本におけるメンタルヘルス業界、ウクライナ避難民の方の総合的なサポートについてお打ち合わせしてきました。

日が暮れてライトアップされた国会議事堂もまた風情がありますね。

渋谷のアイディアには、本物のもみの木が、クリスマスツリーになっていてとてもいい香りが広がっています。今年もウクライナ避難民の皆さまと飾り付けをして、青と黄色のウクライナカラーで彩っています。

先日のクリスマスパーティーの日に避難民の子供達と一緒に点灯しました。

今年のクリスマスはどうぞ少しでもウクライナ本国と世界中にいるウクライナの人たちの心が少しでも平穏でありますように、心から願いを込めて飾っています!

ウクライナカラーのネイルは今月はクリスマスをウクライナの人たちが平穏に過ごせますように願いを込めてカラーしました.

私と出会うすべての人がウクライナのことを思い出すように、多くの人がウクライナのことを忘れないように、私自身も自戒も込めて。

このネイルは、ウクライナの戦争が終わるまで続けていこうと思います。