今年は辰年、年女60歳の誕生日!
1月28日に私の後継者でもある高溝さん、尾下さんたちが中心となって、浮世の還暦祝いをしてくださいました。

還暦祝いといえば、子供や孫に囲まれて「おばあちゃん長生きしてね」と赤いちゃんちゃんこのイメージでしたが、私の場合は何故か全く違っていて賑やかな持ち込み大きなホームパーティとなりました。

施設から母や弟たちも参加してくれて、超プライベートパーティーにも関わらずたくさんの方々がご参加くださいました。

アテネ五輪金メダリストの米田さんご家族を始め長く浮世と付き合ってくださっていた方々。結婚式以来うちの家族と会うのは久しぶり。そして、100名を超える日本に住むウクライナ避難民の皆様‼️

日曜日のお忙しい中、本当にありがとうございました。

ビデオメッセージでは、憧れであり命の恩人一龍斎春水先生をはじめ、サッカーレジェンド遠藤保仁さん、遠藤彰弘さん、北京五輪代表井村久美子さん、、、そしてウクライナからはKAZKAのサーシャ‼️本当にたくさんの人たちの素敵なメッセージをいただきました。

決して自分では社交的とは思わないのですが、長くお付き合いさせてもらっている人が15年、20年の時を超えて元気で笑いあえるそんな時間にもなりました。<Br.

春水先生からは震えるような講談のギフトを、米田さんからは100歳まで生きてください!と目標設定をいただいた(さすが日本一のメンタルトレーナーです)100本の薔薇の花、そしてウクライの皆様からはまさに溢れているお花やお土産の数々。

高溝さん、尾下さんも自らティラノザウルスになって踊る!宮崎さんの素敵な楽団がみんなを楽しませてくれました。
本当に本当に世界一幸せな60歳かもしれません。

この歳になるとこちらがお返ししないといけないのに、たくさんの人からお祝いをいただき、もうただ、感謝しかありません。
ウクライナの人たちの「ありがとう」コールが会場に響いた時は本当に嬉しくて、泣きそうになりました。たくさんの愛を本当にありがとう。

子供の頃は病弱で20歳まで生きられないかも?と言われていました。たくさん病気もしてがんも患って、そんな中で生き延びてきた60歳。これからは堂々の?シニアの仲間入りなので、残された命をもっと自由に楽しみつつ、1人でも多くの人たちのお役に立てるようにこれからも努力していきたいと思います。

✳︎たくさんいただいたメッセージやギフトを今、ひとつひとつ読ませていただきながら、噛み締めております。翌日から朝から仕事がたくさんすぎて、、返信遅くなりすみません💦シニアの仲間入りはしましたが、こんなに忙しいので、まだまだ引退は先のようです❤️