暑くて真夏日。「よーし!暑さかかってこい!」となぜか戦闘モードで(笑)クーラー入れずに仕事をするといい感じでじんわり汗。

朝から何件もテレビのメンタルトレーニングの取材依頼が入ってきて電話でやりとり。浮世は東京にいなくて受けられないので、尾下先生にリファーしました。

尾下先生頑張れ‼️浮世だけではなく多くのアイディアの卒業生の心理カウンセラー、メンタルトレーナーたちが活躍することろをぜひ示してくださいね。

アイディアの心理カウンセラーメンタルトレーナーは「言葉の力」があるように常に意識しています。 表層的な話だけでなく常に一つ一つ深くいろんなメンタルの事象を落とし込むことによって、伝わる言葉があると思います。

四日市に到着して、早速試合前の練習に同席。四日市の巨大なコンビナートエリアを背景に汗をとばすアスリートたちの大いなるチャレンジがこれから始まります。

メンタルトレーナーたちも大勢参加。
彼ら彼女たちもまた大きく成長する時間です。
多くの人が笑顔で過ごせる1日でありますように。