リハビリ2日目

今日の通院で胸の管が抜けて、
復帰まであと少し。
自宅で来年の計画中!

早く会社に行きたいけど
もう少し我慢します!(^^)

メンタルトレーナーと冬季五輪

2018年 
冬の平昌オリンピックの代表、
続々と決定してますね。
フィギュアスケートや
いろんな冬のスポーツに
かつてメンタルトレーニングを
担当していた選手たちの名前をみると、
とても嬉しくなってきます。

おおー!頑張ってるなあー!
大きくなったなぁーとか。
教え子たちが
夢を叶えていくのを感じるのは
本当に嬉しいことです。

東京五輪の直前、
しかも、
お隣の国での五輪。

国としての
メンタルトレーニングへの取り組みを
じっくり見ながら、
楽しみに観戦したいと思っています!

2017年

早いもので
2017年もあと少し

乳がんになった事で、
仕事の前からの計画の幾つかは
来年に持ち越しましたが、
それを超えるだけの
大きな気づきを
いただけた一年でした。

今まで以上に
何ものからも逃げないし、
大きな変化も恐れない。
仕事も自分の人生も。

そう決心させてくれた
貴重な時間でした。
来年、長い闘病をさらしながらも、
全力で活動する自分の姿に、
今からドキドキしています。

受講生が電報で「手術頑張ってー」の
メッセージをくれました。
こんな時の言葉は本当に
心に優しくしみこんできます。
みなさま、本当にありがとね!