週末講座で、メンタルトレーニング講座があり、プロテニス選手も全豪オープンを目の前にして✳︎空間認知のトレーニングをしにやってくる。

教育の指導者たちへ、メンタルトレーニングの研修を行うスタッフ。

受講生のメンタルトレーニングはいよいよ佳境に入ってきます。

SNSの引きこもり相談も年末年始やってますし、企業相談SNSも企業がお休みだからこそ話をしたい人がアクセスしてこられます。

厚生労働省の自殺対策、文科省のいじめ相談、全国の若者たちの声が届きます。

たくさんのメンタルトレーナー、カウンセラーがお仕事ですでに総動員です。

今だからこそ大切なこと、いましかできないこと。この数日間の頑張りが、次なる飛躍につながると信じています。

夢を持つ人、頑張る人を応援したい。

明日から企業もオープンして本格稼働ですね。

やることいっぱい夢いっぱい、精一杯頑張ります❤️

✳︎空間認知のプログラムは、すべてのアスリートたちに効果的な世界最先端の脳トレーニング。

サッカーバルセロナチームなどはジュニアの頃から導入。

数年後にはみんながメッシ選手みたいなすごい空間認知力を発揮するのかもしれません。

日本でオープンに受けられるのはアイディアココロゴトサロンだけ(と、自負していますが、、違っていたらごめんなさい(笑)