アニメとかゲームとか、遊びの中で私たちはいろんな心の学びをしているし、そこから未来を描いてきました。

今の子どもたちはどんなエンタメから学び、どんな未来を描いているのでしょう。

コロナ禍の中で進路に悩む子どもたちも増えています。そんな時は自分の好きなもの(例えばエンタメ)から大切な人生の心の質を探求してみるのはどうかな?と感じます。

売れっ子声優さんから講談師そしてプロフェッショナル心理カウンセラーとして輝きながら人生を豊かに重ねていかれる一龍斎春水先生、アニメのロボットに憧れて日本を代表するAI研究者として活躍される三宅陽一郎先生はゲーム制作から哲学まで深い視点をお待ちです。

そしてメンタル不調の一般事務員からプロフェッショナル心理カウンセラーになった浮世。この3人がアニメやゲームそしてSNSを通じた心のサポートについて楽しく語りたいと思います。

ゲームやアニメが好きだけど将来やりたいことや仕事のイメージがつかない子達も多いようなので、ぜひそんな子達にも好きなことを仕事にしていくそんな心の育て方を感じてもらえたらと思っています。もちろん大人の方々も大歓迎です!

明日、12月12日土曜日朝10時から。

参加無料、ぜひ家族でいろんなエンタメや未来の楽しさを語りあう時間にして欲しいと思います。


https://www.idear.co.jp/2020entertainment/