楽天ジャパンオープン、内山選手は当初のメンバー外からスタートし、直前まで出れるかどうかわからなかった状態で初日を迎えました。

そしてやってきた出場権。たくさんの人で溢れる有明コロシアムの緊張感のある中で、安定して、落ち着いて素晴らしいメンタルを発揮され予選をストレートで勝ち上がり、本戦の一回戦もシード選手相手にストレート勝ち。そして、昨日は強豪相手にフルセットを集中力が切れることなくたたかいぬき、見事ベスト8入りを果たしました‼️おめでとうございます‼️本当に素晴らしい試合、素晴らしいメンタルを発揮されています。

日本ではダニエル太郎選手とともに、複数でベスト8入りしたのは歴代初めての快挙だそうです。しかも錦織くんぬきで、、ですから、日本人選手頑張っていますよね!

私たちメンタルトレーナーも毎日有明コロシアムに通いながらサポートさせていただいています。

試合前と試合後に少しの時間ではありますが、ちゃんとメンタルトレーニングの時間を持って、クリアなメンタリティで試合に向かわれているのが功を奏しているのだと思います。

厳戒態勢の大きな大会で、メンタルトレーニングを会場でできる環境を作ってくださるコーチ他関係者の皆様には心から感謝申し上げます。

そして、また明日はいよいよ順々決勝が朝から開催されます。皆さま最大限の応援よろしくお願いいたします‼️

試合後、沢山のファン人に囲まれる内山選手。人は一夜にして 人生変わる瞬間があるのだなぁと、実感します。