🐴並足、、普通にお馬が歩くこと。
🐎はやあし、、ちょっと小走りでお馬が走ること。結構揺れるので慣れるまでは怖い。先日は速足で弓を射る検定で合格しました。

🏇そして、今日駆け足。
今日からいよいよ、はやあしの次の「駆け足」の練習です。

お馬に乗ってパッカパッカ!と颯爽と走る。カッコいいですよね!私の中のヒーローはやはり、暴れん坊将軍のオープニングの松平健さん。あんな速いお馬に普通に乗るとかちょっと考えられません。

しかも砂浜ですよね。お馬さん足とられますよね。走ってる時にお馬さんが砂に足をとられて、かくんってなるのは経験あるけど、かなり怖いですー。

テレビで見てる時はわからなかったけど、自分でやってみるとあらためて暴れん坊将軍の凄さが分かるのですよ😅
(知らない人はぜひYouTubeで検索❣️)

だって、駆け足のお馬って、むっちゃ速いし、揺れるのよ!上下にも揺れるし、前後にも揺れるし、もうそれは怖い怖い、、のですが、、。
だけどやりたい❗️やーりーたーい❗️

ホルモン治療で、体力なくても、関節痛が辛くても、股関節が動かなくても、指がうまく曲がらなくても、それでも、やりたいのです❗️できるようになりたいです❗️乗馬も弓も、体格も体力も関係なくて、技術を磨いた者だけができる。

力が強いから上手いわけでもないし、体格が大きいから上手な訳でもない。
乗馬と弓の技術、お馬と心を通わせること、そして自分の心を整えること。
速足だって最初はすごく怖かったし、手を離して弓を射るなんて考えられなかったし。
だけど、やればできる。

できるまでやれば、できる‼️
それがただ、楽しくて仕方ない‼️

向上心とか前向き思考とかそんな崇高なモチベーションではなくて、ただ、昨日までできなかったことがやれるようになるのが楽しい。それだけなんです😊

だから、いまはまだ駆け足、初心者ですが、きっといつかは、颯爽と風を切って駆け足で走りながら、かっこよく弓を打ち込むことも、できる!と、信じたい😅

夏の終わりの蝉たちが全力で鳴いている中、先生たちに指導を受けつつ勘太郎くん(私の乗っているお馬)とともに、なんとか走る練習。

わたしがヘナチョコだから勘太郎くんも途中で速度緩めたりして、、ぐぬぬ。
だけど負けない。まだまだここから。

次のレベルの大会に出れるのは一年後か、二年後か、わかりませんが、しっかりと弓も乗馬も技術的を磨いていきます。

わたしにとっては、限られた人生の中で命を磨く大切な時間のような気がしています。

https://www.facebook.com/mariko.ukiyo/videos/283269246634254