私の実家東大阪市は、関西で唯一ラグビーワールドカップが開催される花園ラグビー場があるのですが、うちの地元はとても静かでいつもと変わらない穏やかな風景が広がっています。それでも細かく小さな我が町をみると、いろんなところが少しづつ変化してきています。

子どもたちの遊ぶ姿はなくなり、高齢者施設がどんどんできています。
朝は、新しくできる東大阪市の建物についてのお打ち合わせ。いつもながら土地の上に建物を建てるとなると、水道管、ガス管、排水もろもろ、いろいろやることありますねぇ。地元の自治体や業者の皆様と一つ一つお打ち合わせです。

地域ととともに、プロフェッショナル心理カウンセラーの役割をさらに充実されていく拠点となります。
そして、そのまま大阪伊丹空港へ。

大阪伊丹空港から、札幌千歳空港への旅。夜になる前に札幌に到着予定です。久しぶりの伊丹空港は、ゆるキャラが出入口で迎えてくれます。

【そらやん】という名前もなかなか、ゆるくて関西ぽくていいなぁ。ゆるキャラ好きにはたまりませんね。

そろそろ、心理カウンセラーのゆるキャラ、作ろうかなぁー。