この事実を直視できないメンタルの弱さが私にはあります。

日本は今たくさんのものに溢れ、たくさんの情報にあふれ、災害時にも人は優しくて、普段でも親切な人も多いのに、なんでたくさんの命が殺される事態になってるのか、ふつうに疑問しかない。

誰が悪いとか、何が悪いではなく、教育の問題だったりモラルの問題だったり色々はありますが、何より辛すぎて私たちが向かい合えないというメンタルの弱さがいちばんの原因ではないかと最近思うのです。

弱いことは辛いことなので最近、少しこの問題について考えるようになりました。多くの人と考えていけたら良いと思っています。

https://www.facebook.com/temita.jp/posts/1489231337877675?__cft__[0]=AZVPkFteC7HsLyaKj_Gpyfmg2ZCkgHEp2OGq660DFw7EvPUOMaCNGcee_8b2kIsbcbzAZSJMm53A2wj3Lf70eVvBz9UcwVC7GN06kPd9uWolbjoWZOUr2TjubuksthVaukKxa-5yEw4Fo3fu69fYrydhGYRYA3SiYwH-vFKMkF0COw&__tn__=%2CO%2CP-y-R