今日は東京国際フォーラムにて、銀河鉄道999の東京フィルハーモニーのオーケストラコンサートを、一龍斎春水先生にご紹介いただき参加させていただきました。終わった後は伝統的なフルコースプラスオムレツのお店で素敵なランチのバースデープレゼントをいただきました.

コンサートも素晴らしかった。
メーテル役の池田昌子さんは御年82歳?!新しくこのコンサート用のナレーション声変わってないんですけど?!

そしてガラスのクレア役の春水先生❗️
今と全く同じ声なんですけどーーーー?
お声がツヤツヤで甘くて、美女すぎる❗️

すごい、素晴らしき、人生の先輩の皆様。今から40年くらい前から女性差別吹き荒れる日本の中で、声のご専門家として活躍され、今なお輝き続けるその生き方に心から尊敬の気持ちでいっぱいです。

銀河鉄道999を見ていたのは高校生くらいの年、40年前、17歳くらいかな?
何度見ても素晴らしい作品です。

医療の進化で機械人間ではないけれど、長寿医療が現実になりつつあります。命とは?人間の価値とは?優しさとは?
松本零士先生が描かれたSFの世界は、今リアルな現実社会になりつつも、普遍的な人間の存在意義を突きつけるものでもあります。

そして、私は新しい夢をまた春水先生にご相談しながら、一つ一つ前に進んでいきたいと願っています。ゆるゆるとしてだけど、大急ぎで。
素晴らしい【癒しの声】を残したい。

日本が誇る財産としての【声】は存在すると思うのです。
限りある時間の中で、無限につながるものを残していきたい。

ワクワクと楽しい夢と豊かな時間に、心から感謝です❣️春水先生、ありがとうございました😊