方向音痴かつ生活能力の低い私が、街をマスターするには他の方のお力がとても必要!ということで、アイディア生でもおり産業カウンセラーでもある松林さんがたまたま札幌におられる!とご連絡をいただき、札幌駅周辺をレクチャーいただきました❗️

師匠、ありがとうございました。
🌸その1🌸札幌の地下にはレゴの電車が走っている❗️

雪が降ると、地上を移動するよりも、地下街で寛ぐこと市民が多いらしく沢山のイベントコーナーができています。

たまたまレゴのイベントもやっていてレゴの電車走っていました。レゴってかなりすごいですね。知ってたけど、こどもでなく私が欲しくなります(笑)

🌸その2🌸
地下の食品売り場には、道内中からやってきたお魚やチーズ、お肉がとても豊かです。チーフ大好きにはたまらず買い込んでしまいました。

時計台の下の海鮮のお店で海鮮丼を注文。北海道の海鮮は本当に宝物だと思うのです。

環境問題でさんまの収穫が減っていると聞きますが、豊かな海を守る努力もしていきたいですね。

今の子どもたちが大人になっても、こんな美味しい海鮮丼食べられるのかなぁ。

私が今回環境を変えて、しばらく札幌にいようと思ったのは、自分を見つめ直し、これからの自分と心理業界の方向性の答えも出したいと思ったからです。

普段慣れたところに身を置くのではなく、あえて知らない街に来ることによって自分の脳にどんどん刺激を入れていきたいと思っています。頑張ります❗️

https://www.facebook.com/100005727933779/videos/pcb.1169714289896158/1169706943230226/