大阪に戻っていつもいいなと思うのは、(コロナの多い)東京から戻ってくるなー!と言われないことかな?

いろんな地域では東京に出張にいっただけで、うちに来ないで!とか言われるらしいし、親元に帰っただけで脅迫文も届くこともあるということを聞くとねー。

「東京から?コロナそっちどない?」

「まあー、大阪もたいがい(感染者数多い)やからねー」

「ほんま、せやなぁ!人のこといわれへんわなぁ」「お互い気ぃつけよなぁ」

「せやせや。あんたも気ぃつけやー」

みたいな感じですね。

大阪も東京もみんな打ち合わせにはしっかりマスクしてアクリル版越しにミーティングしたりしてるけど、私の周りでは悲壮感があまりない。しっかりと用心して明るく元気に仕事してる。

コロナ禍の中だからこそ、地域の風評被害や犯人探しは、本当にストップ‼️です。

地域をコロナからだけじゃなく、不安から来るネガティブなものから守るのも大切なことだと思います、

みんなで地域を優しくしていきたいものですね‼️

↓今日はぐっすり眠れる羊さんとキキのツーショット❣️