今ごろ、全国で沢山の心理カウンセラーを目指す人たちが自宅でパソコンとズームをつなぎながら試験を受けていただいている頃です!みんな頑張れ‼️

今回から全国心理業連合会のプロフェッショナル心理カウンセラー一次試験、全て在宅での試験となりました。

コロナ禍を受け受験生の安全安心を作るとともに、試験会場までの移動の時間、経済的負担に伴う地域格差をなくし、日本のどこにいてもみんなが平等に心理カウンセラーの資格試験を受けられることを模索した結果です。

台風が直撃している九州地域においても避難勧告には十分注意していただきながらも、安全なご自宅で試験を受けていただけること本当に良かったと思っています。

全心連の資格試験には、昨年よりSNSカウンセリング基本資格講座の受講が義務付けられており、合格と同時に、多くのSNSカウンセラーがデビューすることになります。すでに多くの自治体や企業からたくさんの活動の依頼をいただいています。

心理のスクールでは勉強のみがゴール、実際にはその学校で心理カウンセリングすら行っていないところが沢山ありますからね。

それではいけないと、全国心理業連合会の加盟スクールはしっかりと時代と社会に必要とされる学びを提供しています。

学びとお仕事での活躍がちゃんと結びつく、全心連プロフェッショナル心理カウンセラーの資格、今日はまた、新たな在宅試験の実現ということで、一歩進化した、記念の日になりました。

ご尽力いただきました関係各社の皆様には心よりお礼申し上げます。