今日は大阪、読売テレビで取材を受けました。街の人のストレス発散法がテーマで身近にできるストレスについてのお付き合いの仕方で、メンタルトレーニングのメニューのなかからイメージトレーニングと簡単な脱力呼吸法についてお話しさせていただきました。楽しくて緩やかなパラエティ、しかも関西!私も関西弁でのコメントでした。どんな仕上がりになるかドキドキしますが楽しみです。

コロナ禍で子どもを中心にたくさんの人がストレスで心身に変調をきたしていると聞きます。だけどメンタルトレーニングを身近なものとして日々のルーティンの中に取り入れていく。

寝る直前までスマホをみているのではなく、ゆったりとイメージトレーニングして心と身体を整えて眠りにつく、それだけで心身の健康は大きく変わってくるような気がしています。

また放送日などお知らせしますね!
↓大阪城のすぐ近くの読売テレビは久しぶり。可愛い番組グッズとかたくさんいただいてしまいました☺️