昨日の梅田スカイビルのウクライナ心のケア効率センターの快晴が、奇跡みたいに思えるくらい今日は雨。

やっぱり私は運がいい!と自画自賛しながら(笑)新幹線で東京に向かいます。関西のウクライナの皆さまの素敵な出会いに心が温かくなりました。また近々会いましょう❣️

東京、渋谷のウクライナ心のケア交流センターのあるアイディアココロゴトサロンには、昨日今日と次々に衣類が到着しています。送ってくださった全国の皆さま本当にありがとうございます❗️

明日10月10日に行われるスタイリストと楽しむファッションミーティング!では、告知のち24時間以内に120名以上のご予約をいただき、やばい!衣服足りない!と慌ててフォームをクローズしたら「なんでそんなすぐにクローズするの?」とイリーナさんのSNSにクレームが来た😱

期待していただいているのはとても嬉しい。だけどイリーナさんにクレームはやめてくださいね😓私が自分で言われるよりも一緒懸命ボランティアで、やってくれているイリーナさんやスタッフに言われるのは悲しくなります(でも本当にめったにないのですが、イリーナさん優しいから、悲しむのは見ていてもかわいそう💦)

時には、自分の思い通りにならなくても、それをボランティアで全力でやっている人の想いを尊重してもらえたらうれしいです。そして、私はウクライナの人からのリクエストやご意見はしっかりとお聞きしたいと思います。

やってほしいことや、リクエストが多いのであれば、また何度でもやりますから。大丈夫です。安心してくださいね。
私の判断でその後また、フォームをオープンしたらとてもたくさんご予約いただきました。今、現在200名を超えています。

Facebookで日本の皆さまに投げかけたところ、衣服をたくさんたくさん送っていただきました!ありがとう!サンキュー!ジャコユー!本当に感謝です!
ウクライナ大使館からも大使館にある衣服を2箱ご支援いただきました❗️

責任持って皆様にお届けします❗️
🌼明日こられるウクライナの皆さま‼️

基本お一人3点までなので多分大丈夫だと思うのですが、途中で衣服がなくなりそうになったらメールを送りますので、チェックしていてくださいね。芸能界で活躍するスタイリストさんとヘアメイクさんとともにいろんなセットアップを楽しんでください。

お茶会はすでにものすごく満席。席数を増やしてもらったのですがそれでもたくさんすぎる人の申し込みがありました。
今回できなくても、また機会を作りますから、安心してください。

日本の和菓子屋さんから、ボランティアのお申し出があり、素敵な和菓子をいただけます。
ウクライナの人たちが暖かく、この秋と冬を迎えられるように。身体も心も暖かくなってほしいですね。

20時には東京に到着します。
渋谷に戻ってもちろん私も、休みの日もがんばってボランティアにきてくれるスタッフたちと一緒に、今夜も遅くまで、明日の準備です‼️

頑張るっ❗️