中学生の甥っ子の一押しアニメでしたが、これはすごい!面白い!
サッカーのお話なんですが、メンタルトレーニングのお話なんです。

そして、スポーツに限らずちゃんと自分のエゴ(=野望やミッション)と、向かい合い、才能にもフィジカルにも恵まれない主人公が、どんどん覚醒して自己成長していくお話。

メンタルトレーナーとしてはたまらない魅力的なお話です。しかも私たちがトップアスリートに提供している様々なメンタルスキルも物語の中で出てきて、伝え方もとても参考になります。

そして天才の要素と言われた空間認識能力は鍛えることができますからね!スポーツは脳科学の時代に突入です。

自分の本当にやりたいことと向かい合い、常に追い込まれまくっていくギリギリの環境で突破を作っていくアスリート的な生き方は、普段、ゆるーくなりがちな自分にバンバン刺激をくれる逸品。

朝起きて、Amazonプライムで、ブルーロックの好きなシーン見て元気を充電して仕事に向かうルーティンが確立してしまいました。
そのせいでしょうか?

最近パフォーマンス上がっていて、どんどん発想が湧き上がってきます。
がん患者なので身体は相変わらずあちこち不具合のあるポンコツですが、メンタルはとても充実して集中力上がっています。

今日は世間では祝日ですが、朝からウクライナ支援の今後についてミーティング。そこからミーティング3つあって、夜は全心連の理事会です。楽しすぎて時々オーバーワークしてしまうので、ゆるゆると楽しみます♪