昨日はウクライナ心のケア交流センター渋谷ひまわりに、ギタリストのSUGIZOさんが来てくださいました。
昨日は母の日のイベント。
お母さんにはお花を。
子どもたちには、風船をお土産にご用意して、心からお疲れを癒す気持ちをお伝えしました.
もちろん1人で来た女性たちにもお花をプレゼント。少しでも気持ちがリラックスして元気になるように、心を込めてスタッフみんなで考えました.
SUGIZOさんはウクライナ避難民の子どもたちや、青年たちに積極的に声をかけてくださり、みんなもとてもとても元気をいただきました。
ウクライナの戦争は、今でも毎日続いていて、たくさんの人たちがミサイルで焼け死んでいます。私たちはその痛みを遠い国のこととしてではなく、少しでも彼女たちの痛みを和らげるようなコミニティーづくりをめざしています。
SUGIZOさんのメッセージが1人でも多くの日本の人たち、世界の人たちに届きますように。
平和を願い、1日も早く、もちろんウクライナの人たちの願う形で戦争が終わるように。
それを応援する多くの人たちが、一つでも何かの形を実現してくださるように、心から願っています。
SUGIZOさんありがとうございます!
これからもいろんなご支援をご一緒に、よろしくお願いします❗️
🌼ウクライナ心のケア交流渋谷ひまわりは、プロフェッショナル心理カウンセラーの有志たちのボランティアで成り立っています。