日々会っていて、同じ国で言葉が通じても心通わない人もいれば、ほんの僅かしか会っていなくても強く心がつながる気がする人たちもいる。

日本の福岡で私たちが渋谷ひまわりがサポートして、結婚式をあげたユーリ モロゾフさん。ここで奇跡の再会です‼️

奥様の出産に合わせて、スイスにきてオーストリアで出産されました。

私たちがスイスに行く事を伝えたら、8時間かけてオーストリアの国境付近の山沿いより奥様と赤ちゃんと一緒に来てくれました。
久しぶりの再会で、とても嬉しいです❣️

赤ちゃん生まれてまだ3週間。ウクライナでは生まれて間もない洗礼前の赤ちゃんの写真はNGとのことで遠くから撮らせてもらいました。抱っこもさせてもらって、命の素晴らしさを改めて感じました。

ミサイルで建物は壊せても、人の心は壊せない。
人が生き続ける限り、命は生まれ、また新しい歴史を刻みます。

だからこそウクライナ避難民の人たちの結婚や出産は素晴らしいことだと思うし、人の命の力強さを感じずにはいられません。
小さな命、ようこそ、この地球へ。

あなたがこれから生きる世界が少しでもいいものになるように、大人の1人として頑張りますね☺️
↓福岡でサポートしてくれた小島可奈子さん!心からありがとうございました😊

ユーリさんと奥様、赤ちゃん元気でしたよ❣️